094979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOME LET'S SMILE

HOME LET'S SMILE

24.キッチンにおしゃれなゴミ箱を

gomibako
キッチンのゴミ箱はこれまでいくつも買い換えました。プラスチックでポップなものとか、IKEAとか。結局、シンプルで上質なものが飽きないとわかり、「ブラバンシア」に。

20リットルの白を1個、燃やせるごみ用として購入。しっかり閉まってにおいも漏れません。なのでプラごみ用におそろいを買うことにしました。まるで双子の兄弟みたいでかわいいです。

さて、こちらのごみ箱。もう10年くらい使い込んでいます。
現在の率直な感想を。

燃えるゴミ用にしていたほうは、ペダルを踏む回数が多いからか、9年目くらいでつなぎのプラスチックが欠けてしまい、プラごみ用と交換しました。でも、踏めないだけで遜色なく使用できています。

白はキープできるか問題は、ボディはオキシクリーンでつけおきしたらとてもきれいになりましたが、蓋部分はオキシ漬けしたら少し塗料がはげて、シャビーな感じになってしまったんです(笑)。

それでもまだまだ現役。それなりの古さはありますが、いい感じの使い込み具合をへてキレイをキープしています。

ペダルがあると、生ごみとかのときは便利なので、ペダル式を変えることはもうないかな?

プラごみは週1なので、この20リットルでは足りず、外に大きなごみ箱を設置しています。この方法にたどり着くまで数年かかりましたが、今はプラごみがあふれるという悩みから解放されて快適です。

ブラバンシアダストボックス20L(ホワイト)分別トレイ付き今使っているのはこれです。


© Rakuten Group, Inc.